PS4Proとハサミ

カリスマ美容師を目指すためにゲームをやめた美容師が、PlayStation®4Proの発売を機にゲームを再開するブログ  ※(元美容師)

PS4ProPS4ProPS4ProPS4ProPS4ProPS4ProPS4ProPS4ProPS4ProPS4ProPS4ProPS4ProPS4ProPS4ProPS4ProPS4ProPS4ProPS4ProPS4ProPS4Pro

今日の私の脳内です。

木曜の学校は実験のみの午前終わり、さらに終わった人から帰れるという神カリキュラム。今までにない意気込みで実験に臨みました、11時には終わっていたかな。ここまでは順調。お昼過ぎには家に着いて、開封の儀を、、、

 

友「なおひろ、ちょっと話あるんやけど。」

私「ん、ん、ん???w」

 

友は私が数か月待ち望んでいた、今日が何の日であるか知っているはず。いや今朝授業が始まる前にも伝えたはずだ。なぜ今引き留めた!?...

 

友「~のことで、なんか言ってなかった?」

私「なんも言ってなかったよ、どうしたん?」

 

私も私だ。何も聞いていなかったのだから、ここで会話を切り上げればよかった。なぜ聞き返してしまったのか今でも悔やまれる。

 

結局、話を聞き込んでしまい1時間半のロス。今から帰れば14時には到着。うーん、まあ悪くないぞ!そしてやっとのことで帰宅。

 

f:id:nnaohiro117:20161110233934j:plain

 

届いてた!!!! ※ハサミはついてきません。

 

で、ここからが本題だったんですが、日曜から計6時間しか寝ていなくて睡魔に襲われてしまいました。気づいたらこんな時間23時40分。OMG

週末にまた更新させていただきます。

 

FF15の冒頭がプレイできる体験版が明日配信らしいですよ~!✂

2回目の更新が誕生日記事になるとは。

PS4が届かないのでブログ書きます。届いた後も書きます。

実は今日誕生日でした。ありがとうございます。

試しに今年は、SNSの誕生日に関する情報は伏せてみました。するとものの見事に○○歳おめでとうメッセージが絶滅。SNSって何なんでしょうね。最近の若い子って何!...

近頃の友達付き合いが考えられます。。。

 

誕生日にこだわりはありませんが、去年はあれだけ祝ってもらえたのに~と比べてしまうと、友達って何なのかな~って考えてみたり。周りはほとんど働き始めて、それどころじゃないのでしょう。そろそろゲームの話をしなきゃですね・。・ v

 

こんな前置き書いてないで、スマホゲームの記事ならすぐ書けるじゃんっていう突っ込みは無しでお願いします。新しいことを始めるときは何事もきっかけが大事なわけで、本格的!?なゲームネタはPS4Proが届いた瞬間からはじまりとします。

 

私のプレイ予定ゲームは

・10日 BF1

・15日 デヴィリアン

・29日 FF15

・12月1日 ウォッチドックス2

グラビティデイズ2、COD、ホライゾンetc...

基本的に1つを黙々とプレイしたい人なのでどこまで手を出せるかわかりません。

 

では15日配信予定のデヴィリアンandroidiOS)をちょっぴり紹介して終わりとします。


Devilian Mobile Gameplay Featuring Tera Characters Global Bluehole (Mobile)

日本語版の良いプレイ動画が見つかりませんでしたすいません。

ゲームヴィルさんから、おそらく2年ぶりのハクスラアクションRPG)です。人間と悪魔に変身できる主人公を駆使してストーリやレイド(協力プレイ)、PVP(対人戦)が楽しめるそうです。

なんでもPCオンラインゲームのTERAの人気キャラクターが使用できるとか。おそらく動画の幼女キャラです。

 

オンラインゲーム大国の韓国ではありがちなタイトルですね。動画を見る限り日本では、トップクラスのアクションRPGになるのではないかと思っています。ウケはさておき・。・;

 

主人公は幼女を含めた3種類のうちから1体選べるそうです。

同社のハクスラをやっていた上での憶測になりますが、キャラ枠はしっかり設けられているので、初めに選ばなかった2体も使えると思います。またこのようなゲームは資金繰りが大切になってくるので、やり込みたい人は3体ともキャラ作成する破目になりそうです。その方が報酬などを介して効率よく資金を回収できるので。

 

事前登録はこちら→DEVILIAN

初めましてだけど、ところでバトルフィールドを一緒にやらない?

カリスマ目指してました。元美容師っす。もうハサミは押入れの奥っす。はてなブログでこの手のジャンルがどのくらい需要があるのか謎ですがゲーム(主にPS4とスマホゲーム)記事を書いていきます。

 

64、ゲームボーイアドバンスゲームキューブWiiPSPPS3あります。最新機をもってないんですよね...そもそもブログネタにする予定のPS4をまだもっていない。

f:id:nnaohiro117:20161105195151p:plain

まあ10日に届く予定なんで発売日アルアルの、開封記事を私もやっちゃおうかなって考えてます。10月2日にヨドバシのオンラインストアにて予約。

そもそもこの時期にはスリム版のPS4を持っているはずでした。FF15が極上の発売延期を発表したので、せっかくだからプロ版まで待とうという結論に。田畑さん~~~

 

大学では初対面の人に(なぜ大学にいるのかはまた別の記事で) 

 

私「名前なんて言うの?」

A「Aだよ、よろしく~」

私「よろしく~、授業つまんなくね?w」

A「わかるwこれ取るのやめよっかな」

私「そ~だね~、ところでさPS4持ってる?」

私がまだ持っていない

A「え?」

 

会話開始5分くらいで無理矢理ぶっこみます。昔の職業柄、会話はある程度できると自負しています。聞きたいことは端的にお伝えしましょう。

Aさんもいきなりゲームの話題を振られるとは思ってなかったんでしょうね。意外とこの流れが盛り上がったりするんです。美容師のマル秘会話術ですよ。

まちがっても所持していなかったからといってテンションを下げてはいけません。その後もゲームの話をし続けるのか、話題をガラッと変えるべきなのかは、相手のリアクションを見て判断しましょう。

会話上達ブログではないので会話の話はこの辺にしておきますが。

 

どんなにゲームなんかやってませんよオーラ出してるイケイケメンズにも念のため確認しときます。ゲーム大好きイケイケメンズはアウトドアな一面も持ち合わせているので、出かけるのも大好きな私にとってとても気が合うんですね。

正直、相手の出身や好きな食べ物、好きな芸能人、好きなお菓子は

どーーーー!でもよくて、PS4の有無が重要なんです。

 

今後の絡み方が180℃変わってきますからね。

※持ってない人とは関わらないということではありません、友達の大半はもっていません

※異性の場合、180℃変わることはほぼないです。

 

で、なんで聞いて回るのか。趣味仲間を増やすためであり、もっと言えば先月発売したBF1を一緒にやる人を探すためなんです。ここ2カ月で10人ほど確保しましたが、まだまだ少なすぎる...。最大プレイ人数は64人ですよ!同時に銃撃戦が64人で楽しめるんです!すごくないですか?

もってない人には、YouTubeでプレイ動画見せてあげると食いついてくれます。なんでみんな知らないんだろ。

 

最近の若者ってほんとにスマホゲームしか興味ないんだね。ゲーム機本体がスマホ、ソフトは基本無料。スマホゲームはプレイできる環境が既に揃ってるんですよね。みんながやってるのも当たり前か。

 

見方を変えればほとんどの人がなんかしらのゲームをやっているわけですが。私もスマホゲームは大好きでブログネタにしていこうと考えています。

シャドウバースは3週間でAA2に到達しました。私のゲーム熱の目安に。カードゲームは未知の領域だったんですが、意外と面白かったのでブログネタにするかも。

 

寝起きで書いたらテンション低めの記事に...('_')

 

 

ということで!!

PS4が届いたらSENアカウントつくります! 

このブログを縁あって見つけてくれた方!

ぜひ一緒にプレイしましょう!マジでオネシャス!

 

追記:新作CODもめちゃめちゃおもしろそう!✂