PS4Proとハサミ

カリスマ美容師を目指すためにゲームをやめた美容師が、PlayStation®4Proの発売を機にゲームを再開するブログ  ※(元美容師)

2回目の更新が誕生日記事になるとは。

PS4が届かないのでブログ書きます。届いた後も書きます。

実は今日誕生日でした。ありがとうございます。

試しに今年は、SNSの誕生日に関する情報は伏せてみました。するとものの見事に○○歳おめでとうメッセージが絶滅。SNSって何なんでしょうね。最近の若い子って何!...

近頃の友達付き合いが考えられます。。。

 

誕生日にこだわりはありませんが、去年はあれだけ祝ってもらえたのに~と比べてしまうと、友達って何なのかな~って考えてみたり。周りはほとんど働き始めて、それどころじゃないのでしょう。そろそろゲームの話をしなきゃですね・。・ v

 

こんな前置き書いてないで、スマホゲームの記事ならすぐ書けるじゃんっていう突っ込みは無しでお願いします。新しいことを始めるときは何事もきっかけが大事なわけで、本格的!?なゲームネタはPS4Proが届いた瞬間からはじまりとします。

 

私のプレイ予定ゲームは

・10日 BF1

・15日 デヴィリアン

・29日 FF15

・12月1日 ウォッチドックス2

グラビティデイズ2、COD、ホライゾンetc...

基本的に1つを黙々とプレイしたい人なのでどこまで手を出せるかわかりません。

 

では15日配信予定のデヴィリアンandroidiOS)をちょっぴり紹介して終わりとします。


Devilian Mobile Gameplay Featuring Tera Characters Global Bluehole (Mobile)

日本語版の良いプレイ動画が見つかりませんでしたすいません。

ゲームヴィルさんから、おそらく2年ぶりのハクスラアクションRPG)です。人間と悪魔に変身できる主人公を駆使してストーリやレイド(協力プレイ)、PVP(対人戦)が楽しめるそうです。

なんでもPCオンラインゲームのTERAの人気キャラクターが使用できるとか。おそらく動画の幼女キャラです。

 

オンラインゲーム大国の韓国ではありがちなタイトルですね。動画を見る限り日本では、トップクラスのアクションRPGになるのではないかと思っています。ウケはさておき・。・;

 

主人公は幼女を含めた3種類のうちから1体選べるそうです。

同社のハクスラをやっていた上での憶測になりますが、キャラ枠はしっかり設けられているので、初めに選ばなかった2体も使えると思います。またこのようなゲームは資金繰りが大切になってくるので、やり込みたい人は3体ともキャラ作成する破目になりそうです。その方が報酬などを介して効率よく資金を回収できるので。

 

事前登録はこちら→DEVILIAN