PS4Proとハサミ

カリスマ美容師を目指すためにゲームをやめた美容師が、PlayStation®4Proの発売を機にゲームを再開するブログ  ※(元美容師)

PS4pro開封から4年越しのゲームプレイ

どんっ

 

f:id:nnaohiro117:20161113160125j:plain

 

ん。

 

 

 

f:id:nnaohiro117:20161113160130j:plain

 

素晴らしい...

※ハサミはついてきません。

 

PSVRの接続がかなり複雑と聞いていたので、PS4本体は箱の中からボリュームがすごいのかと思いきや、そうでもなかったです。

縦横幅はA4の長いほうぐらいでしたよ。全然ちっちゃい。Slim版これよりちっちゃいって、最新機種はすごいなあ。

後、気になったのがコードの長さ。私の持っているPS3と比べると随分短くなり、テレビ裏でコードが散らかる心配がなくなりました。地味にありがたい。

 

 

さあゲームプレイですワクワクわく。

 

4年ぶりのFPS。オンライン対戦。生まれて初めての乗馬。前方に川が見える。

馬。川。かわ。

 

 

溺れましたね。

まあ初見はこんなもんです。キル1デス9。。。こんなもんですよ。

チームの皆さんご迷惑をおかけしました。精進します。 

 

そして極上のファンタジーを体験。

なにこのパツキン、可愛すぎんだろ。日本人より彫は深いんだけど、西洋っぽくもない。黄金比。こんな変態デザイン描ける人は美大卒の絶対美人な変態だ。

 

ボタン長押しで連続攻撃は、ちょっとアクション性に欠けるかな? 

デモンズシリーズ(フロムソフトウェア)がアクション7ストーリー3なら

本作はアクション5ストーリー5ってところ。パリィ判定もかなり緩かったです。

 

FF体験版をやる前の皆さんへ。キングスグレイブ見てからにしましょ。


『キングスグレイブ FFXV』 冒頭12分特別公開(日本語ボイス)

 

冒頭で陛下(父)と王子(息子であり主人公)の会話シーンがあるんですが、映画見ておくと陛下の言葉が身に沁みます。

 

ありませんか?「なんであのとき言ってくれなかったんだよ!」

みたいなシーン。映画見とけば、あのとき言ってくれなくても大丈夫です。

 

 

 

ちゃっかり。

 

あと小技?というかチュートリアルでは説明がなかった無限ダッシュについて。

 

ダッシュをすると、頭上のSTゲージが減っていきます。

STゲージははじめ非表示設定なので

OPTIONS→オプション→STゲージ→ON で表示できます

STゲージが無くなる手前で〇ボタンを一度離して、再度長押し。

それだけです。一瞬体が緑に光り、ゲージが回復します。

 

以上たまたま見つけた報告でした。✂